資格失敗のお知らせ

まだ出張期間は続きますが、明日のネットワークスペシャリスト試験のために一時帰宅。

あーーーでも帰ってくるんじゃなかった。
とてもじゃないけど受からない。午後問題むずすぎ。
受けるだけ無駄なら、明日はゆっくりホテルで仮面ライダーWでも見てた方がマシだった。

とりあえず勉強はもうヤメにしました。
やっぱアレですね、マジメなハナシどの資格が自分にとって必要か、ちゃんと見極めて受けないとダメですね。
ネットワークの知識なんてボクの業務に関係ないし、将来のキャリアパスにおいても必要ないし。
この資格の勉強時間を、もっと自分の将来に関連する勉強にあてるべきでした……。

つまりボクは「第二回ウルトラ検定」を受けるべきだった、ということです。

東方Project-第七回例大祭サークルカット

第七回例大祭サークルカット

第7回例大祭に申し込みました。
今回初めてグッズとかにも手を出そうとしているんですけど、多分そのための元手が作れない……

同人やオタグッズで万年金欠ですゆえ。